よくある質問

お客さまから最近寄せられたご質問を掲載しております。
また、各月額定期サービスの「よくある質問」もございます。あわせてご活用くださいませ。


・『佐藤亮子のニッコリ教育サロン』のよくある質問はこちら
・『FLASH Prime』のよくある質問はこちら


ご登録について

Q.メールが届きません。(認証番号が届きません。)


認証番号は【登録メールアドレス入力】の際に、入力いただいたメールアドレス宛にメールを送信しています。
稀に迷惑メールフォルダにメールが届いていることがございます、1度ご確認ください。

それでもメールが届いていない場合は、以下のドメインの受信設定をお願いします。

・kokode-digital.jp

受信設定をしていただいたら、【戻る】ボタンで、前のページに戻っていただき、再度メール送信を行なってください。

お支払いについて

Q.支払い方法を知りたいです。


お支払い方法につきましては、【クレジットカード決済のみ】でございます。


Q.クレジットカードを変更したい。


クレジットカード情報の変更手続きにつきましては、『kokode digital(ココデジ)』内マイページより【会員情報編集】を選択してください。

選択していただくと【クレジットカード情報変更】の項目がございますので、そちらから変更手続きをお願いいたします。

推奨環境

Q.推奨環境はどうなっていますか?


[Windows]

・Microsoft Internet Explorer 11以降、Edge最新版

・Mozilla FireFox 最新版

・Google Chrome 最新版

[Macintosh]

・Safari 最新版

・Mozilla FireFox 最新版

・Google Chrome 最新版

[スマートフォン/タブレット]

・iOS Safari 最新版

・Android Google Chrome 最新版


※上記以外のブラウザでもご利用いただけるよう作成しておりますが、一部のブラウザでは表示が異なる場合がございます。

※各ブラウザの対応OS、ダウンロード、インストール方法等はブラウザ提供元である各社サイトをご確認ください。

コンテンツ閲覧について

Q.コンテンツが閲覧できません。


各コンテンツ表示方法は下記の通りになります。


・動画はページ内に表示されます。

・書籍・雑誌は新規タブが開きます。


閲覧できない場合は、現在ご利用中のブラウザとは別のブラウザにて、閲覧できるかお試しいただきますようお願い致します。


Q.動画が途中で途切れます。


ご利用のネットワーク環境に問題がないか、通信制限などが掛かっていないかご確認ください。

十分な帯域がない場合は、動画プレイヤーの右下の画質アイコンから、低画質に変更して閲覧できるかご確認ください。


Q.高画質で動画を見たいです。


動画プレーヤーの右下の画質ボタンより画質を調整できます。

高画質の場合は通信量も多くなりますので、通信環境にはご注意下さい。

月額会員の次回決済日について

Q.月額会員の次回決済日を知りたいです。


ご継続中の月額会員の次回決済日は『kokode digital(ココデジ)』内のマイページのメニューにある【定期一覧】にお進みください。「次回決済日」の項目がありますので、そちらからご確認お願いいたします。


※定期購入事前お知らせメールは2021年5月31日をもちまして廃止となりました。

月額会員の解約について

Q.月額会員を解約したいです。


ご継続中の月額会員の解約は『kokode digital(ココデジ)』内のマイページのメニューにある【定期一覧】より手続きをお願いします。


・パソコンからご利用のお客様

メニューの【定期一覧】をクリックしてください。定期一覧内の【詳細を見る】から、【解約】を選択して手続きを進めてください。


・スマートフォンからご利用のお客様

メニューの【定期一覧】をタップしてください。定期一覧内の【詳細を見る】を選択していただくと【定期受注情報変更メニュー】がございます。 そちらをタップしていただき【解約】の項目より手続きを進めてください。

※既にお支払いいただいた月額会員費の返金は承っておりません。利用規約の「第8条(返金)」を、あわせてご確認ください。


解約されましても、最終の決済日から1ヶ月間は、月額会員向けサービスをご利用いただけます。

※最終の決済日につきましては、マイページの【定期一覧】より、ご確認いただけます。


解約とあわせて、『kokode digital(ココデジ)』を退会されますと、 月額会員向けサービスが全て閲覧できなくなりますのでご注意下さい。


Q.付与されたポイントはどうなりますか?。


ポイント付与があるサービスにつきましては、解約されますとポイントはすべて破棄となります。

再度ご契約いただいても、元のポイント数にはなりませんので、ご注意ください。

紙媒体雑誌の定期購読について

Q.紙媒体雑誌の定期購読の契約内容確認・お届け先変更がしたいです。


お手数ですが、紙媒体雑誌の定期購読につきましては、下記のメールにご連絡をお願いいたします。


⇒雑誌年間定期購読に関するお問い合わせ

 kobunsha-shop@kobunsha.com


Q.キャンペーンのクーポンコードが使えません。


ご案内したクーポンコードは、「ご案内に記載されている雑誌号数の商品のみ」にご利用いただけます。


「別の号」や「別の雑誌」にはご利用いただけませんので、クーポンコードご利用前に、雑誌の号数に間違いないかご確認お願いします。


また、デジタル版が配信されてから、2か月内にクーポンコードをご利用ください。


※月刊誌と一緒にお送りしているご案内用紙は、準備の都合上雑誌の表紙画像が違う号の画像になっております。

※雑誌の発売日以前だと、商品ページが準備できてない場合がございます。

キャンセル・返金について

Q.商品を購入したのですがキャンセルや返金はできますか?


大変申し訳ございませんが、ココデジ内で扱うデジタルコンテンツや受注生産品、イベント参加権についてはキャンセル・返金を承っておりません。


Q.ココデジを退会したので、購入した受注生産品やイベント参加権はキャンセルになりますか?


ココデジを退会されてもご購入のキャンセルにはなりません。


退会された場合は、購入履歴やお届け先などのお客様情報がご確認いただけなくなります。


また、配信コンテンツは閲覧できなくなり、ポイント付与などがある商品の場合はポイントが破棄となります。

退会について

Q.ココデジを退会するとどうなりますか?


ココデジを退会される場合は下記の点にご注意ください。


①これまでの購入履歴やお客様情報はご覧いただけなくなります。


②購入されたコンテンツは閲覧できなくなります。

・デジタル写真集やオンライン講座(動画)などはご覧いただけなくなります。

・購入した商品にデジタルコンテンツ配信がある場合はコンテンツが閲覧できなくなります。


③購入済みの商品はキャンセルにはなりません。

・退会されても受注生産品のご購入はキャンセルとはなりません。

・発送がある商品は、お届け先の確認や変更ができなくなります。


④ポイント(WメダルやPrimeコインなど)が付与されている場合、すべて破棄となります。


※退会後に再度ココデジにご登録いただいても、データは復元されません。


Q.ココデジアカウントの復元はできますか?


退会されたアカウントの復元することはできません。


※退会後に再度ココデジにご登録いただいても、ご購入履歴や商品データは復元されません。



お問い合わせ

上記の内容や各月額定期サービスのお問い合わせ内容をご確認いただいても問題が解決しない場合は「お問い合わせフォーム」より、ご連絡をお願い致します。

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